ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
take333
高校3年生のバサーです。
岸釣りオンリーで盛岡の池、ダムで
バス釣りを楽しんでいます(^-^ )
最高記録 53cm
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年03月28日

スーキラ  ワイキラ

今日はイマカツルアーのスーキラとワイキラ紹介でつ。。。

スーキラ  ワイキラ
上がワインドキラービル、下がスーパーキラービルです。。
ボディの長さなどはほとんど同じですが・・・
スーキラ  ワイキラ
この二つのルアーの一番の違いがリップです。。
スーキラは深めのレンジを狙うときに、ワイキラはスーキラよりも浅いレンジを狙うときに使います。。
あと違うのが尻尾です。。。(上ワイキラ、下スーキラ)
スーキラ  ワイキラ
自分は最近溜池などに良く行くので浅い溜池で使いやすいワイキラが最近のお気に入りです。。。



同じカテゴリー(ルアー紹介)の記事画像
ゲット♪
ワーム
釣具
帰ってきました
ジャバロン♪
釣具紹介
同じカテゴリー(ルアー紹介)の記事
 ゲット♪ (2007-04-01 20:25)
 ワーム (2007-03-22 18:09)
 釣具 (2007-03-16 17:44)
 帰ってきました (2007-03-15 19:05)
 ジャバロン♪ (2007-03-13 18:17)
 釣具紹介 (2007-03-11 20:13)

この記事へのコメント
なるほど(*・`ω´・)y━~~




スーキラ使ってて野池では少し潜りすぎてたからワイキラちょうどよさげやん(o´∀`o)




ところでタックル何使ってんの?
Posted by ぶた at 2007年03月28日 20:43
野池とかだとワイキラ、バッチシ合うよ!

タックル? スピニングだよ。前折れたスピニングは今、父親が簡単修理中だから父親が昔買ったらしい、フェンウィックのロッドとシマノのNAVI2500使ってるよ。。。
Posted by take at 2007年03月28日 21:07
そんじゃワイキラを仕入れねばぁ~~o(`・ω・´)



スピニングか、ぶたはベイトだ、フェンウィックはいいロッドだ(・n・)




盛岡意外には釣りいかんのか?
Posted by ぶた at 2007年03月28日 21:18
フェンウィック良いですね!
竿が折れて初めて使いましたが、かなり昔のロッドなのに今でも全然いける感じでした(*´ー`)


盛岡以外はほとんど行かないですね。。。
ハチローとかいつか行って見ようかなとか思ってますけど、近場でもデカイのは居るので・・・。盛岡で満足しちゃってます(^^;
Posted by take at 2007年03月28日 21:30
今時の着飾ったロッドではないけどブランクスは素晴らしいね(・v・)




近場だけで満足って羨ますぃ~~(-ω-)



盛岡は年数回ダム行くだけだのーーー



そんじゃそのうちkentを釣れて盛岡に行くから案内ヨロシクね(・m・)
Posted by ぶた at 2007年03月28日 21:47
去年は四十四田で良い思いをさせてもらったんで今年も近場オンリーです(≧ω≦)b



了解ですp(*^-^*)q

盛岡来たとき案内しますよ~。。。
Posted by take at 2007年03月28日 22:00
ダム湖のおかっぱりでいい思いって最高じゃん♪






きっとkentは喜ぶことでしょう(*´∀`)ノ゚




アルミボートで釣りしてるやついる?
Posted by ぶた at 2007年03月28日 22:16
最高ですよ!やっぱりボートでデカイの釣るのもいいですけど、オカッパリでデカイの釣った時の喜びは格別です!(≧∇≦)


アルミボートですか。。。

今はまだ居ないですね。
でも、夏とかは結構居ますね。。。

でも、ほとんどがしっかりとしたボートでエンジン全開、ぶっ飛ばしてやってますよ、四十四田とかは。。。
Posted by take at 2007年03月28日 22:25
スロープ何箇所か閉じられた聞いたけど今はスロープ何箇所くらいあるんやろか?



デカイの釣れるなんていいのぅ(・v・)



ぶたは綱取りばっかやったから今年は四十四田何回か行かねばのーん
Posted by ぶた at 2007年03月28日 22:32
スロープですか・・・僕が知ってるのは修道院のところだけですね・・・


綱取でもやってたんですね!

綱取もかなりスレてますけどでかいのいますよね!

去年は貝田橋のほうでロクマルクラスが浮いてるの発見して、色んなルアー通したけどダメでした。。。
Posted by take at 2007年03月28日 22:38
綱取りのみだよ、40up結構つれるからおもろいんだよね(^v^)




今年は綱取りは行かないね




ロクマル釣りてぇ~!!
Posted by ぶた at 2007年03月28日 22:43
スロープですか・・・僕が知ってるのは修道院のところだけですね・・・


綱取でもやってたんですね!

綱取もかなりスレてますけどでかいのいますよね!

去年は貝田橋のほうでロクマルクラスが浮いてるの発見して、色んなルアー通したけどダメでした。。。
Posted by take at 2007年03月28日 22:44
↑ミスった(_□_;)!!

40UPは結構いるんですけどね・・・

それ以上はいるけど食わない(^^;

去年見たロクマル・・・まだ居るかな~
僕は綱取、今年も行きますよ!
Posted by take at 2007年03月28日 22:47
綱取りは今年はいかんな、一日2~3本位しか40up釣れへんでなぁ(・m・)




ボートの様子みたいから今年は四十四田何回か通ってみるわ(^v^)



スポーンのサイトできれば楽勝なのにね(・n・)
Posted by ぶた at 2007年03月28日 22:50
ロクマル確認できたらぶたも即向かうわo(`・ω・´)



綱取りにペットボトル着けてかご沈めてるやつ何がしたいんやろか
Posted by ぶた at 2007年03月28日 22:58
ボートの様子見に四十四田は最適ですね!

春とか綱取はへら師と(自分もへらやる)鯉師多いですし・・・(^^;



そうですね(^-^ )

スポーンのサイトが出来れば楽勝ですね!
四十四田はボートないとサイトは難しいから自分は無理ですが(汗
Posted by take at 2007年03月28日 22:59
ペットボトルつけてかご沈めてるのはバスやギルの駆除のためらしいです。。

そのせいなのか、ココ最近ギルが減ったような気がする・・・
Posted by take at 2007年03月28日 23:02
やっぱりそうか、ほとんどあげてみたけど一匹も入ってなかったよ(笑)




水深50cmのところでわざわざかごの中に入るわけがないwwwww




そういえば綱取りでギル一匹も見たことないやぁ




今年は宮城方面に行こうと思っているよ(・v・)
Posted by ぶた at 2007年03月28日 23:49
宮城・・・良いですね~。。。

南川ダムにスモールも居ますし、沼や池も多いですよね。
Posted by take at 2007年03月29日 21:34
ナニナニ(・∀・`)連れてってくれんの????


案内ヨロシクです~!!(人・ω・`)


シジュウシタ!!゙シジュウシダ!!!((((´・ω・)」
Posted by kent at 2007年03月30日 20:42
オッケーオッケー(≧ω≦)b


盛岡来たときは案内するよ♪




でも、でかすぎる期待は禁物ね^^;)丿

 
Posted by take at 2007年03月30日 21:07
シジュウシダ!!シジュウシダ!!((((\(^∀^)/
Posted by kent at 2007年03月30日 21:25
ああッ、期待されてるΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by take at 2007年03月30日 21:30
\(^∀^)/))))==シジュウシダ!!シジュウシダ!!
Posted by kent at 2007年03月30日 21:34
ギャー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


プレッシャーが掛かるよ~(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
Posted by take at 2007年03月30日 21:42
ハ~イ!(・∀・)ノ
Posted by kent at 2007年03月30日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーキラ  ワイキラ
    コメント(26)